2013年 全理連ニューヘアー JIG

REALITY【現実的】
エネルギッシュに進化を続ける若さを表現したスタイリング。パーマとランダムなワインディングによる髪の動きとエアリー感を強調しています。合わせてライジングラインで毛束感を引き出します。バックスタイルは、マグネティックカットで動きを出します。サイドはハイとローの落差を活かした、アシンメトリーな仕上がりで革新性を演出。サイドはスパイラルパーマで毛先の遊びを表現します。JIG ならではの2 面性を現わすスペシャルバージョンでは、柔らかいパーマをカールがほどよく伸びるくらいにドライします。前髪はサイドに流すことでクールなイメージに。仕上げは、ハードタイプのウォーターワックスできっちりとセットして、男らしさを演出します。

MAGNETIC【魅力的】
JIG が提案するレディススタイルは、レディライクなミディアムレングス。カットはJIG の特長であるライジングゾーンとHゾーンのカットで、マグネティックな毛束の遊びを大胆に出します。中間から毛先にかけては、大きめのロッドと少し細目のロッドとを交互に配列し、ランダムな方向に巻いたパーマです。スタイリングは楽しさやうれしさが伝わるような雰囲気を表現するために、空気をまとうように仕上げます。特にフロント部分の髪は柔らかく浮かせて可愛い感じに仕上げます。カラーも明るさや楽しさが伝わるような色づかいで、スタイリングと合わせて全体に華やかで、明るく、ハッピーな雰囲気を演出します。
HIGH FUNCTION【快適】
知的でありながら、遊び心を忘れない大人のためのスタイリング。JIG の特長である2 面性を引き出すには、アイロンパーマのテクニックが決め手になります。アイロンパーマの特性を活かして、タオルドライ後の髪にワックスをもみ込んでドライヤーをあて、軽快でリズミカルな雰囲気に仕上げます。一方、スペシャルバージョンはスクラッチドライを繰り返し、カールをしっかりと引き出していきます。フロントをタイトに抑えると、大人らしい演出に。どちらも仕上がりはウェットでもドライでもOK。その日の気分次第。最後にスプレーして、ホールドすることを忘れずに。アイロンパーマならではのスタイリッシュな仕上がりです。