ご  挨  拶

 

 香川県理容生活衛生同業組合 理事長 佐藤 功

 親愛なる香川県理容組合加盟店をお引き立て頂いておりますお客様各位にネットを
通じて一言ご挨拶を申し上げます。
平素は県下、組合加盟店に対しましてご利用頂きまして誠に有難うございます、心より厚くお礼申し上げます。
我々、組合加盟店は、お客様の安心、安全を第一に日頃営業を行っております。
先ず、第一に消毒に対する保健所よりの講習会でございますが、参加は各店一名以上の参加を義務として実行しております、受講者には保健所と全国理容連合会よりの受講済証が発行されます。この講習会は年度毎の開催としております。又、9月第2月曜日を理容ボランティアーの日と定め、東讃地区は津田の松原、高松地区は石清尾八幡神社境内、中讃地区は丸亀城周辺、西讃地区は有明浜一帯の清掃奉仕活動を行っております。その際参加された方々より募金活動を行い、12月には四国新聞を通じて香川県共同募金会、社会福祉協議会等に寄贈しており、平成29年度で通算11回をかぞえました。日頃、地域の皆様方にお世話になっております事に対しての、ささやかなお返しの気持ちでありますが、今後も変わらぬ気持ちで続けて参りたく思っております。
何れに致しましても、更に勉強して気持ち良くご利用頂けますよう努力して参りますので、今後とも、我々組合加盟店をお引き立て頂きますよう重ねてお願いいたしまして簡単ではございますがご挨拶と致します。